スマホの設定言語を変えて、英語力を飛躍的にアップさせる!

こんにちは!

 

今回は、「英語」について書いていきます。皆さんの中には、英語長文を見ただけで吐き気がする受験生の方、海外出張でアメリカに行ったけど、標識が全部英語で目眩がするビジネスパーソンの方などが居ることでしょう。

実は!! そんな悩みを解決出来るシンプルな方法があります!

 

 

 

 

 

その方法とは??

 

 

 

スマホの設定言語を英語に変える。

 

たったこれだけです。

 

 

なぜこれが強烈に有効なのか?それは、英語に慣れる、という英語学習の上でもかなり重要であるトレーニングを、日常的に行うことが出来るからです。いわゆる「英語漬け」というものです。

 

 

では、具体的にどのようにするのかをスクリーンショットを用いて説明していきますね!(※この手順はSONY Xperia Z5におけるものです)

 

●携帯の設定画面を開く

●「言語と入力」をタップ

f:id:kapiokayakku:20190826133616j:plain

●「地域/言語」をタップ

f:id:kapiokayakku:20190826133612j:plain

●「English(United States)」を選択

f:id:kapiokayakku:20190826133559j:plain

●表示が全て英語に変わりました!

f:id:kapiokayakku:20190826133550p:plain

 

 

 

いかがでしたでしょうか?皆さんの英語スキルが向上することを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です