【評価:面白くない】「天気の子」の面白さは、「君の名は。」の10分の1。

「天気の子」ブームがだんだん冷めてきましたね。
他の記事で散々褒めておきながら、後から冷静に考えてみると…
正直、あまり面白くなかった。
今のところ、2019年で一番面白い映画は「HELLO WORLD」で間違いなさそうです。
徹底的に練られた隙のないストーリー、2027Soundが織りなす壮大な音楽群、京都を舞台としたことで生み出されたハーモニー、

Continue reading

【初心者でも分かる】アニメ映画「HELLO WORLD」を映画館で観てきた感想・考察・あらすじ解説と評価!~ネタバレ~

劇場で映画「HELLO WORLD」を見てきたので、そのストーリー、感想、解説、そして考察を書いていきたいと思います!
舞台は2027年の京都、気弱な主人公、堅書直美は、ある出来事をきっかけに不思議な男と出会います。
その男は、
・この世界が「クロニクル京都」という大規模プロジェクトによって記録されたデータ世界であること

Continue reading

【感動の大傑作!】「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形」の感想と評価!~心から感動する物語~

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 永遠と自動手記人形」を劇場で観てきたので、その評価と感想を書いていきたいと思います!   ちなみに私、観る前日に友人たちとスマブラお泊まりしてました。 もともと観に行くつもりはな

Continue reading