【まどマギ】魔法少女まどか☆マギカをネタバレなしで紹介!観てないと損してますよ…

f:id:kapiokayakku:20200115210435j:plain

こんにちは、LLENN(@LLENNblog)です!

 

魔法少女まどか☆マギカ」というアニメをご存じでしょうか?

 

平成を代表するアニメの一つで、アニオタを名乗るなら見ていないことは許されないレベルの屈指の名作として名高いです。

 

筆者はこの作品にかなり惚れ込んでおり、好きなアニメの3本指に入るほどです。

 

今回の記事では、「魔法少女まどか☆マギカ」、通称まどマギを完全ネタバレなしでご紹介していきます!

 

 

面白く、予想を裏切るストーリー

まず、「魔法少女まどか☆マギカ」(以下まどマギ)は、ストーリーが練られており、深みがあって面白いです。

 

初見の方であれば、ほぼ100パーセントハマると言っても過言ではありません!

 

最初の数話ほどで視聴者に作品の固定的なイメージを植え付けた上で、それを見事なまでにぶっ壊す。この脚本を考えた方は天才です

 

まどマギの絵柄を見た先入観で作品を判断していた自分はバカだったことを視聴後に思い知らされました!

 

「人は見かけによらず」転じて、「アニメは絵柄によらず」という教訓を具現化しています。

 

最初こそ普通の魔法少女ものだと侮って観ていましたが、観進めていく内に、「あれ…?」となり、そのままあれよあれよと引き込まれていくのです。

 

正直、筆者はあそこまで初期のイメージを裏切ってくる作品にまだ出会ったことが無いですね。

 

マミr…あ、言っちゃ駄目なのか!

 

作品のネタバレにならない程度にストーリーを言うなら、「どんどん沼にハマっていき、戻ってこられなくなる」といった所でしょうか。

 

視聴を初めて数時間後には、あなたももうまどマギから逃れられなくなることでしょう。

 

ちなみに、dアニメストアなら31日間無料で「魔法少女まどか☆マギカ」を観ることが可能です!

 

梶浦由記さんによる壮大なBGM

f:id:kapiokayakku:20200115210231j:plain

ふぅ…こっちは何を言ってもネタバレにならないから気楽です。笑

 

まどマギですごく良いなと思った点のもう一つが、「BGM」です。

 

この作品の曲は、それはもうまどマギの世界観と絶妙にマッチしています。

 

まどマギは、ストーリーが面白く引き込まれると先ほど述べましたが、そのストーリーを縁の下で支えているのはこの壮大なBGMだなと感じました。

 

実はこの作品の曲は、梶浦由記さんという作曲家が手がけており、Kalafinaによる主題歌「Magia」の作曲までこなしています。

 

この方は、「ソードアート・オンライン」や「Fate」でもBGMを担当しており、これらの作品の曲が好きな方は痺れること間違い無しです!

 

BGMが壮大なアニメを探している方にもおすすめの作品となっています。

 

観ないと損してるのは間違いない

 

ネタバレを回避してまどマギの魅力を伝えようと精一杯努力してきましたが、正直ムリです!!

 

VRのすごさを文章で伝えるのと同じぐらいの難易度で、自分自身記事を書きながら驚いていました。

 

やっぱり、こればかりはあなた自身の目と耳で確かめてもらうしかないなと!

 

最後に一つだけ言えるのは、「まどマギを観ないなら、あなたはすでに損をしているかもしれない。」ということです。

 

「魔法少女まどか☆マギカ」 を観るなら、dアニメストアをおすすめします!

 

アニメに特化しており、「U-NEXT」や「Hulu」と比較しても圧倒的に月額料金が安いのが特徴です。

 

他のサービスは、月額料金が高くてうんざりしていませんか?

 

31日間の無料体験を実施しているので、とりあえず試して相性を確かめてみるといいですよ!

 

以上、LLENN(@LLENNblog)がお送りしました!

 

こちらでdアニメストアのメリット、デメリットを詳しく紹介しています。

www.llennblog.com

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です