アニメを無料で見られるおすすめサービスは3つだけ【ステマなしで比較した】

f:id:kapiokayakku:20200314132803p:plain

こんにちは、LLENNです。

 

アニメを無料で見たい人:アニメを無料で見たいです。おすすめのサービスを教えてください。あと、できれば安全なものがいいですね。

 

こんな疑問、悩みにお応えします。

 

本記事の内容

・アニメを無料で見られるサービス3選

 

・違法サイトはやめておいた方がいい話

 

この記事を書いている僕は、色々な動画サービスを体験しました。その中でもアニメを見るのに適したものをピックアップします。

 

他の記事だと、「おすすめ10選!」みたいなのもありますが、ぶっちゃけ多すぎて困るので絞りました。。。

 

アニメを無料で見られるおすすめサービス3選

f:id:kapiokayakku:20200314133001p:plain

結論から言うと、無料でアニメを見る方法は2パターンあります。

 

方法 

・動画配信サービスの無料体験

 

・海賊版違法サイト

 

今回は、配信サービスに絞って紹介します。海賊版違法サイトをおすすめしない理由についても、記事の後半パートで書いていきますね。 

 

1位:dアニメストア

まず、「これは外せない」というのが、dアニメストアです。

 

なぜなら、作品数や月額料金、機能面などどこを取っても非の打ち所がないからですね。

 

詳細

  dアニメストア
作品数(アニメ) 3,000超え
月額料金 400円
ダウンロード
無料期間 31日間

 

上記の通り。

正直、dアニメストアを使わずしてどこでアニメを見るんだ。というくらいの良いサービスですよ。

 

僕は暇人大学生なので、1ヶ月あたり5作品くらいのアニメを見ますが、やはり使いやすいのはこのサービスでした。

 

アニメ以外の作品がないのが欠点ですが、それゆえの月額400円だと思えば納得もできます。

ランニングコストの嫌いな僕が、唯一ずっと契約しつづけているサービスでもあります。(2位以下はすでに解約しました。笑)

 

※詳しい感想レビュー

≫dアニメストアの感想を4ヶ月使ってみた僕が本音で書く【そこそこ良い】 

 

もはや2位以下は見なくていいですね。(笑)

 

質問:ドコモのケータイじゃないけど登録できますか?

結論、余裕です。

 

こちらの記事に詳しくまとめているので、ぜひ。

≫dアニメストアはau,ソフトバンクユーザーでも登録(契約)できる?気になるポイントまとめ!

 

登録の方法

 

ステマ抜きでマジでおすすめなので、せめて無料体験だけでもしてみてはいかがでしょうか(^^)

 

2位:U-NEXT

続いては、「U-NEXT」です。 

 

こちらも、作品数がかなり充実しており、「dアニメストア」にも引けを取りません。

 

詳細

  U-NEXT
作品数(アニメ) 3,000超え
月額料金 1,990円
ダウンロード
無料期間 31日間

 

上記の通り。基本的なポイントはdアニメストアとほぼ変わりません。

 

ですが、決定的に違うのは月額料金ですね。dアニメストアの4倍近くに設定されています。

 

「じゃあU-NEXT選ぶ理由ないじゃん。」と言われそうなので、U-NEXTがフィットする人の特徴を書き出してみます。

 

U-NEXTがおすすめな人

・アニメだけでなく、映画やドラマも見たい人。

 

「。。えっ、それだけ?」と思いましたか?

 

そうです、U-NEXTはアニメ以外にもたくさんの作品を揃えているので、ドラマや映画などが好きな人はありです。

 

しかし逆に、「アニメしか見ないですよ?」という方にとっては、少しオーバーな配信サービスですね。

 

自分の用途に合った方をおすすめします。

 

※参考:dアニメストアとU-NEXTの比較

U-NEXTとdアニメストアで迷っている方は、≫dアニメストアとU-NEXTを比較!おすすめなのはどっち?【料金、作品数】をどうぞ。

 

3位:Amazonプライムビデオ

3位は、「Amazonプライムビデオ」です。

 

そして、Amazonさんには申し訳ないのですが、1,2位との比較対象として使わせて頂きました。

 

詳細

  Amazonプライムビデオ
作品数 約580
月額料金 408円
ダウンロード
無料期間 30日間

 

見ての通り、Amazonプライムビデオは、「dアニメストア」や「U-NEXT」に比べて作品数が少ないという致命的な欠点があります。

 

アニメ好きの人なら、有名な作品をたくさん見たいという要望もあるはず。ぶっちゃけ言うと、僕は「Amazonプライムビデオ」の作品数には不満ですね。。。

 

例えば、以前「魔法少女まどか☆マギカ」を見たいなと思ったとき、見放題作品になっていなくてイラっとしたことがあります。

 

Amazonプライムビデオだと、けっこう有名な作品が追加料金必須だったり、そもそもない時すらありますね。。。

 

というわけで、アニメをたくさん見たいなら「dアニメストア」か「U-NEXT」の二択となるのです。

 

どちらも31日間の無料体験があるので、まずはお試ししてみるのもあり。

dアニメストアの登録方法

 

U-NEXTの登録 

「U-NEXT」の登録は簡単なので、直リンクを貼っておきますね(^^)

 

≫U-NEXTを31日間無料体験する 

 

 

アニメを違法サイトで見るのはおすすめしない話

f:id:kapiokayakku:20200103190444j:plain

というわけで、アニメを無料で見られるおすすめのサービスについてお話してきました。

 

ちなみにですが、アニメを無料で見られる違法サイトは、ガチでおすすめしませんね。

 

理由 

・広告がジャマすぎる。

 

・そもそも、視聴した時点で違法。

 

上記の通り。完全無料なのは魅力ですが、デメリットが上回ります。

 

広告がジャマすぎる

1番ひどいのが、広告の量ですね。

 

というのも、サイトを使っていると、ページを移動する度に広告が出てミスクリックさせられたりします。

 

例えば、「Kissanime」という違法アニメサイト。僕も昔使っていましたが、次の話に行く度に広告が出て、よく分からない怪しい海外サイトに飛ばされました。

 

広告はアニメを快適に見るうえで最大の天敵ですよ。

 

そもそも、視聴した時点で違法 

広告云々の前に、そもそも違法サイトでアニメを見た時点で、違法となります。

 

僕も、この事実を知るまでは違法サイトでアニメを見まくっていたので、背筋が凍りました。

 

さすがに逮捕されたりはしないと思いますが、リスクの問題を考えるとあまり利用しない方が良さそうですね。

 

最終的な責任は、あなたに付きまとってきます。

 

安全に無料でアニメを体験しよう

アニメを無料で見る方法は以下の2つ。

 

方法

・海賊版違法サイト

 

・動画配信サービスの無料体験

→U-NEXT、dアニメストア、Amazonプライムビデオなど

 

正直、違法サイトはマジでおすすめしません。危ないし、使いにくすぎてイライラします。

 

逮捕リスクと月額400円を天秤に掛けたとき、どちらを取るかって話ですよね。

 

まぁぶっちゃけU-NEXTの1,990円は高いですが、dアニメストアは400円なので、試してみる価値はあります。

 

ぜひ快適なアニメライフを送ってください(^^)

 

というわけで、今回は以上です。読んでいただきありがとうございました。

 

人気記事

≫dアニメストアの感想を4ヶ月使ってみた僕が本音で書く【そこそこ良い】 

 

≫dアニメストアとU-NEXTを比較!おすすめなのはどっち?【料金、作品数】