dアニメストアの支払いは学生(未成年)でも出来る!【裏技を紹介】

dアニメストアの支払いは学生(未成年)でもできる

 

こんにちは、LLENN(@LLENNblog)です!

 

Q1:おれ学生なんやけどさ、dアニメストアって学生でも契約できるん?

 

Q2:私、dアニメストアを無料お試ししたいんですけど、学生でもできる裏技とかありませんか??

 

こんな疑問、悩みに応えます。

 

結論から言いましょう。

 

dアニメストアに学生が登録することはできます

 

方法は2つ、

 

・デビットカードを使う

 

親に頼む

 

というものでOKです。

リスクについても説明しています。

 

記事では、デビットが使えない場合の正攻法も紹介しているのでぜひ。

 

dアニメストアは、国内最大クラスのアニメVODで、アニメを見るなら

 

U-NEXT

Amazonプライム

 

といった大手サービスと比較してもコスパが良く、筆者も実際に契約しました。(現在4ヶ月目)

 

メリット

月額400円!

アニメに特化

31日間無料で試せる

 

などの特徴があります。

 

今回の記事では、未成年の学生がdアニメストアを契約する方法について掘り下げていきます。

 

※記事ラストでは、dアニメストアの無料お試しをする方法を、画像を14枚使って分かりやすく解説しています!

 

 

 

dアニメストアの支払いを未成年の学生が行う方法

dアニメストアの支払いを未成年の学生が行う方法

 

dアニメストアの支払いを未成年が行うには、デビットカードを使用すると良いでしょう。

 

デビットカードとは?

支払い機能を持つカード。

15歳以上から発行でき、口座にあるお金の範囲内で使うことができる。

 

つまり、未成年のあなたでも発行できるのです!

 

え、じゃあ僕でもいけるじゃないですか!

 

カードの種類は、「ジャパンネット銀行VISAデビット」で良いでしょう。

 

三菱UFJデビットは跳ねられるのですが、ジャパンネット銀行のデビットカードならなぜか通ります…

 

※dアニメストアの契約の方法は記事ラストで画像を14枚使って分かりやすく解説しています。

 

\こちらから無料お試しできます!/

 

 

WARNING!

ただし、このやり方には1つ注意点があります。

それは、「デビットカード払いは公式の方法ではない」ということです。

 

”Q. ドコモのケータイを保有していない場合の決済方法は何ですか?

  A. 支払方法は、クレジットカード払いとなります。なお、ドコモからの請求書は届きません。詳細はクレジットカード会社から発行されるご利用明細をご確認ください。 ◆ご利用いただけるクレジットカード会社 VISA、MASTER、JCB、AMEX ”

dアニメストア公式サイト「よくある質問」(https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/help_qa_charge#qa02)より引用

 

dアニメストア公式サイトからの引用です。

 

この文章によれば、dアニメストアの支払いは、

 

ドコモのケータイ代と一緒に

 

クレジットカード

 

のどちらかで、デビット払いは認められていないことになりますね。(実際に電話して確認しましたが公式にはムリだそうです…)

 

公式に認められていないということは、100%安全ではないという警告と同じです。

 

Q:え、ちょっと怖いですよ…やっぱり未成年では厳しいんですか?

 

そうですね、あなたは未成年ですし、リスクを考えるとあまりおすすめは出来ません。

 

ただし、次の項目で紹介する方法なら安全かつ確実です。

 

とはいえ一応、「ジャパンネット銀行VISAデビット」であれば支払いができてしまうので、「親にバレたくないんすよ…」という方はデビットを利用すると良いでしょう。

 

繰り返しますが、リスクをちゃんと考えましょうね!

 

dアニメストアを未成年で安全に利用する方法(支払いは〇でOK)

dアニメストアを未成年で安全に利用する方法(支払いは〇でOK)

先ほども述べたように、リスクを考えると「デビットカード」での支払いはあまりおすすめできません。

 

Q:じゃあどうすれば良いん…?

 

結論、に頼みましょう。

 

親がドコモユーザーの方である場合

親がドコモユーザーであれば、毎月のスマホ代と一緒にdアニメストアの料金を払ってもらいましょう。

 

「dアニメストアってあるんやけど…月に見るアニメの数制限されても良いから契約させてくれへん…?」

 

と言えば、納得してくれるはずです!

 

親がクレジットカードを持っている方の場合

次に、親がクレジットカードを持っている場合は、その番号を教えてもらって登録しましょう。

 

※dアニメストアの契約方法は、記事ラストで画像を14枚使って分かりやすく説明しています。

 

基本的にdアニメストアはクレジットカード払いのみですが、未成年の方はクレカを作ることができません。

 

なので、どちらかのパターンに当てはまる親の方をお持ちの場合、お願いをして契約させてもらうのが確実で安全です!

 

やっぱり安全な方がいいですね。

 

\こちらから無料お試しできます!/

 

 

dアニメストアのメリット、デメリットは?(学生必見)

 

dアニメストアのメリット、デメリット

 

  • 月額料金400円という安さ
  • 3,000作品を超えるラインナップ
  • ダウンロード可能
  • アニメ以外の作品があまり無い…

 

まず、月額料金が安すぎます!「dアニメストア」の料金は、月額400円(税抜)となっており、他のサービス(U-NEXTの1,990円等)と比較してもバツグンにお手頃な価格設定です。

 

学生でもお小遣いで払える月額ですね!

 

筆者は今有料会員ですが、もはやランニングコストが気にならないレベルです。

 

しかも、現在このサービスは3,000作品を超えるアニメを取りそろえており、観たいな、と思ったアニメは大抵見つかるようになっています。

 

せっかく費用が安くても、あなたが観たいな、と思った作品が無ければ意味がありませんよね?「dアニメストア」ではそんな心配は無用です。

 

筆者もたまに、昔観た懐かしのアニメをもう1回見たいな、と思うときがあるのですが、dアニメストアで探せば大抵見つかるので重宝していますよ!

 

ただしアニメ以外の作品がほぼ無いので、(舞台などはある)

 

「映画もガッツリみたいよ…」

 

という方には少しもの足りないかもしれません。

 

dアニメストアの未成年(学生)による契約(無料お試し)方法は?

f:id:kapiokayakku:20200114172801j:plain

ここまで、dアニメストアの支払いを未成年でも出来る方法、そして、安全にdアニメストアを利用する方法について説明してきました。

 

デビットを使うにせよ、親にクレカ番号を聞くにせよ、契約はしなければなりません。

 

親の手を借りるわけですから、契約の手続きは自分でやった方が親も喜びますよ! 

 

31日間は無料で試すことができ、その間に解約すればお金も一切掛からないので気軽に行きましょう 。

 

Q:じゃあ、契約のやり方教えてぇやぁ!

 

A:了解しました!

 

まず、下からdアニメストアの公式サイトを新しいタブで開いて下さい。(ボタンを長押し→新しいタブで開くでOK)

 

\こちらから飛べます/

 

次に、こちらの記事を参考にしながら登録を進めます。

www.llennblog.com

 

出来ましたか?お疲れ様でした!

 

かなり快適なアニメ体験が出来るので、さっそく使ってみましょう!

 

以上、LLENN(@LLENNblog)がお送りしました!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です