dアニメストアとU-NEXTを比較!おすすめなのはどっち?【料金、作品数】

 

f:id:kapiokayakku:20191231163822p:plain

こんにちは、LLENN(@LLENNblog)です!

 

休日にアニメを観たいとき、必須となるのが「VOD」(動画配信サービス)への登録。

 

近年様々なサービスが矢継ぎ早に登場していますが、特にまだVODへの登録経験が無い方にとって、どのサービスを選択するかというのはとても重要になってきます。

 

今回の記事では、アニメを観る、というあなたの目的に最適なVOD候補の二つを比較し、最終的にはどちらがおすすめか結論を出します。

 

本記事の想定する読者

アニメをたくさん観られるサービスを探しているけど、どれがおすすめか分からなくて困っている人

 

今回比較するサービスは、dアニメストア U-NEXTです!

それでは行きましょう。

 

 

dアニメストアとU-NEXTの作品数、料金等の比較

f:id:kapiokayakku:20191231164010j:plain

VODの接続速度や画質等にさほど差は無いため、両者で比較すべきポイントとしては、

月額料金

作品数

無料お試し期間の日数

ダウンロードの可否

 

 の四点です。

 

それぞれの月額料金、作品数等は以下の表の通りです。

  dアニメストア U-NEXT
月額料金  400円(税抜)  1,990円(税抜)

作品数(アニメ)

 3,000作品以上  3,232作品(見放題作品)
ダウンロード  ○  ○
無料お試し期間  31日間  31日間

 

この表を見て頂ければすぐ分かると思いますが、「月額料金」の項を除きそれぞれ遜色ない内容となっています。

 

作品数、ダウンロードの可否、無料お試し期間が同点で、月額料金の比がdアニメストア:U-NEXT=1:5となると、明らかにdアニメストアに軍配が上がりますね。

 

ちなみに、作品数の項目ではどちらも3,000作品を超えており、あなたが「観たい」と思った作品に関してはどちらのサービスでも不足なく取り揃えられているはずです。

 

筆者自身も両方のサービスに登録しアニメライフを謳歌していましたが、観たいアニメが無い、という状況には一度も陥ったことがありませんでした。

 

どちらのサービスも、英語字幕が付いていたり厄介なバナーが表示されたりという問題は一切無く、ミラーリングするにせよ、Chromecast等を使うにせよ、テレビで視聴しても地上波と全く変わらぬクオリティで視聴できます。

 

dアニメストアを31日間無料で試す(非ドコモユーザーも可)

 

結局U-NEXTとdアニメストアどちらが良い?

結論としては、アニメのみを観る目的なら

に登録するのがおすすめです。理由は、先述したように月額料金がU-NEXTの5分の1となっているからです。

 

ですが、U-NEXTにも長所はあります。U-NEXTの見放題作品(定額でいくらでも観られる作品)の数は、130,000作品以上もあり、幅広いラインナップの映画、ドラマ(韓流含む)が一サービスで視聴可能となっています。

 

そもそもU-NEXTは動画全般を扱うサービスであり、アニメ特化型サービスのdアニメストアと比較するのはナンセンスとも言えますね。何せ性質が異なるのですから。

 

どちらも31日間の無料トライアル実施中

今回の記事で扱った「dアニメストア」と「U-NEXT」は、どちらも31日間の無料トライアルを実施しています!

 

dアニメストアはアニメを観るのに最適であり、U-NEXTは動画全般を幅広く観るのに最適ですから、どちらも登録してあなた自身で比較してみるのがおすすめです。

 

どちらのサービスも、無料トライアル期間の31日中に解約すれば、料金は一切発生しないのでご安心ください。

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です